スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昼食・浅間酒造・中沢ヴィレッジ☆

ホテルへ向かう途中で、昼食を食べる事に

しかし、道中でレストランを探すも・・・・

どうもさびれた感じの定食屋しかなく(苦

中々決められず、そのまま走っていると

飲食店すら無いエリアへ(大汗

これはまずいと思い


『次発見した飲食店に必ず入る』


と、決まりを作り

10分くらい走っていると・・・・・

見た感じはいい感じの蕎麦屋が!

決まり事は守らないと面白くないので

店へ入りました



とても風情漂う店で、囲炉裏が置いてあったりと

雰囲気がとても良い

店の主人と奥さん、2人で趣味で経営している店の様で

とても親切に軽井沢群馬県のことを教えてくれ

観光スポットの割引券や、無料で入れる温泉・駐車場の場所なども、地図にメモしてくれたりと

涙が出てしまうほど、親切な夫婦で


出てきた日替わり定食も、とても美味しく

言うことなしの内容でした(涙


夜に呑む酒が欲しかったので、主人に聞いてみると・・・

浅間酒造の酒が、品評会で金賞を獲得したとか!

しかも場所的にもその蕎麦屋から近く!

「お土産かい?」

と聞かれて

「今日夜に飲む予定の酒を探していて・・・・」

と返すと

「わかるわ~、わかるわ~その気持ち」

と連呼されました(笑

どうやら酒好きの夫婦だったようで

早速、浅間酒造へ行ってみることに^^


↓入り口に貼ってあるランキング表
11.jpg



↓日本酒博物館の様で
12.jpg




精米歩合についても詳しく、わかりやすく
13.jpg



↓動かない人が!!と思ったらなんと人形でした(汗
14.jpg


品評会で金賞を獲得した酒を是非飲んでみたかったのですが、、、

蔵の人に聞いてみると

「販売はしてないんです」


まぁ、大量生産した物だけを売る方針か・・・・・・と

言いたい事を抑えつつ



↓その店で一番一押しと言う大吟醸を購入!!!
15.jpg


酒蔵を出て中沢ヴィレッジに到着!

遊び放題プランを選んだので

館内のアトラクションがすべて使いたい放題で

↓早速ボーリングを。靴代だけはかかるので、それを賭けて・・・・
16.jpg

負けてしまいました(涙

ボーリングの他にも、ビリヤードや卓球もやりましたがそっちは私が得意という事もあり圧勝^^



体を動かして、腹も減り

夕食バイキングへ!!



中沢ヴィレッジのバイキングはレベルが高く

とても品数があります^^


一つ一つの料理の味も65点代で

満足できる内容




私は、ステーキと寿司に的を絞って狂ったように食しました

狂ったように食したのにはしっかりと理由があり

短時間で食さなければすぐに満腹になってしまう!



ギャル曽根を意識した食べ方を繰り替えしていると

隣の老夫婦が話しかけて来て

「良い食いっぷりだ」

と褒められました(笑


ちなみにその老夫婦はサラダを中心に(笑

食が細いなんてもんじゃなかった(汗

「私達はあと何年かしか残ってないけど、あなたがたはこれからだから、羨ましいわ~」

「私の息子はもう40だから、あなたがたの方が若いわね~」

「どこから来たの?わたしは埼玉よ」


と、ブツブツと(笑

とても話好きなかたで(笑

旅先での人との出会いは、醍醐味でもあるので


思い出の一コマになります







人気ブログランキングへ




別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事 | 日本酒度 | 軽井沢アウトレットモール・白糸の滝☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
