スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パンチパーマな業者


以前私の会社の移転をしていただいた引越業者に見積もりの依頼をして

今日の朝10:00に来てもらった

以前の付き合い上

かなり安くやってくれるという話で

ぶっちゃけると¥35000

しかし、電話の会話中に出てきた額なので

当てにはならない




私は、一人暮らしをしていた頃から

「家族で暮らしているの?」

と聞かれてしまうくらい、家具や生活道具が充実している(笑

なので、引越する際にかかる費用も安くて5~6万掛かることは自分でも判っていた



AM10:00
業者到着

家に入って挨拶するなり、見積もりスタート

とてもテキパキしたおっさんで

パンチパーマ

きっと、現場叩き上げの人だろうと

想像している内に、見積もり終了

非常にスムーズに進んだかと思いきや・・・・・


「この荷物量だと安く見積もっても¥65000ですね」


電話よりも3万アップしている(汗


業者曰く、植物が多くスペースをとってしまう為、トラック1台では出来ないので高いとの事

ごもっともな内容だったが

アイミツをかけて、安いほうにお願いすると告げ

引越作業は私も手伝うと告げ

ちょっと、ガッカリした表情を浮かべ

粘りに粘ってなんとか¥45000まで値切る事に成功!

意外とあっさり決まったので一安心

その業者のおっさんは

どうやら私の彼女の事が気に入ったらしく

彼女に10分くらいどうでもいい笑い話を提供していた(汗

きっと、蓋を開ければスケベオヤジに違い無いと思いつつ

当日が楽しみである












人気ブログランキングへ





おきてがみ

 





別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チックコリア・上原ひろみ スペイン | 日本酒度 | みなとみらい・花火大会~中華街>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-06 Thu 20:22 | | #[ 内容変更]
カギコメさん
訪問ありがとう御座います^^

こちらも完了です☆

また遊びに来てくださいね
2009-08-06 Thu 23:30 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
