スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みなとみらい・花火大会~中華街



昨日8/1(土)は、横浜みなとみらいの花火大会でした

去年は、彼女と同棲して間もなく開催だったので

観に行って、もの凄く感動した記憶がある

しかし厄介なのが

『電車が混み、ひとだらけ』


私も彼女も、人口密度が高い場所を好まないので

かなり抵抗があったが

観ているうちに、気分も良くなり

去年は最高だった記憶がある


で、今年も行く予定になっていたが・・・・・・

電車に乗ってみなとみらいに到着したがあまりの人で・・・・・

スカスカになった電車に再度乗ってしまった(笑

花火は諦め、中華街に直行(爆

時間は18:00をまわっており

2人とも昼飯を食べていなかったので

花火よりも空腹が勝ってしまった

中華街


中華が美味しい事も重要だが

私は、この街並みがとても好きで

食べた後も、散歩する


点心甘栗を売っているお兄さんが、彼女に

「おねえさん、おねえさん」

と言う度に、彼女が勝ち誇った顔をするのも楽しい(笑


家路についても、やる事は腐るほどあり

要するに『荷造り』

これをするのが面倒くさく

やりだすと、止まらなくなるので

気がつくと、4~5時間没頭していたりする

しかし、彼女が昼間私が会社に行っている間にかなり頑張ってくれたので、今日まででなんとか8割方は完了した^^

2人で作業する楽しさも

あるのかも知れない






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 

別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パンチパーマな業者 | 日本酒度 | 良い会社の定義>>

この記事のコメント

こんばんわ!
自分もまだ子供が生まれる前は良く横浜の「神奈川新聞~」とかいう花火大会に嫁と行きました~。
今は新しくなった飛鳥の止まる港の所のロータリーみたいな所でレジャーシートひいて眺めておりました。
昔は普段の日にやっていたので意外と空いていたんですよね~。
2009-08-02 Sun 22:07 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年おやじさん
こんばんわ^^

レジャーシートって響きがいいですね☆
平日に行われた頃は空いていたんですね~
まだ、スポンサーがついていなかったから、平日であまりプロモーションもしなかったのでしょうかね

ちなみに、今年はスポンサーが前々つかず・・・・
打ち上げ数が激減したらしいです

しかし、浴衣ギャルの数は、年々増え続けている気がしました(笑


2009-08-03 Mon 22:46 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
