スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宝の地図 場所

今作は、クリア後のお楽しみとして

配信クエストがあったり

宝の地図が腐るほどあるので

1年間は飽きずにプレイできる作りになっている

300万本突破したという事も、ゲームの中に出てきたりと

かなり変化球のように感じる


宝の地図は、クリアしてもクリアしても新しいものが出てきて(汗


一体いつまで続くのだろうか・・・・・

と思ってしまう程だが

地図の場所を探す事が、非常に難航する

簡単な場所なら、空から地形を見て

ここかな?

という場所に行けば見つかるが

複雑な、森や岩が描かれている地図が非常にやっかいで

見つけるまでに、30~40分ほどかかる場合もある
※私は一度ハマリました


ハマル時の流れとしては

複雑な地形を空から見て、見切りをつけ

そこに降り、再度地図を広げ

また地図をしまい・・・・・・

実はこの作業に時間をとられてしまう傾向がある


要するに、一つのチェックに時間をかけると

全体時間と比例しているので

結果、30~40分かかり

はまったと錯覚する


すばやく探す方法

宝の地図を30秒間見て地形を暗記

②その後、各島の全体マップを見る

③近い地形を見極め、走る!

この3点だと感じた


これを何度か繰り返すと、地形が頭に入ってくるので

地図の場所を探す時間が気がつけば非常に短縮している結果に!


地図の何枚存在するのか不明なので

まだまだ時間がかかるのかと思うと

少しだけ、なえてくるかもしれない・・・・











人気ブログランキングへ





おきてがみ

 




別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<不動産業 営業職 | 日本酒度 | 深呼吸の必要>>

この記事のコメント

ドラクエに限らず…謎にハマると、とことんハマってしまいますよね(;^_^A
先が見えない宝の地図、なえる気持ち分かります。
でもやってしまうんですよね^m^
2009-07-27 Mon 06:36 | URL | ときめき #-[ 内容変更]
こんばんわ!
宝の地図はまだ1枚だけです。
と言うかまだ、モンゴル(遊牧民)辺りで怪しい女とモンゴル相撲をとって族長が息子に新しくなって万歳みたいな所です。
ちなみにあまりのゆっくりなレベルage具合に、妖精の野郎が「こんなに時間かけてこれしか実を取ってないんかい!寄り道しすぎじゃい!」と怒っております(笑)
クリアはいつになるんだ俺?
2009-07-27 Mon 22:02 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
ときめきさん
コメントありがとうございます^^

ゲームをしていて、ナゾにはまってしまうと、その世界から逃げたくなりますよね
そして、一晩明けて、サイドチャレンジしてクリアと・・・・
時間を置けばなんとかクリア、というケースが多い気がします

最後まで行ったらどうなるんだろう?という期待感もあるのかも知れませんね
2009-07-27 Mon 23:58 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
中年おやじさん
こんばんわ^^
そうですか、モンゴルなんですね(笑

あのザーマスチックな女を倒したという事は、クリアまであと少しの様な気がしますね
妖精から、つべこべ言われているおやじさんがウケます(笑


2009-07-28 Tue 00:01 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
