

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

銀座~築地~丸の内




暖かくなったり寒くなったりと

今年は異常気象で、体も若干やられてはいたが

今週の土日は2日共、とても気持ちよく晴れたので

今日は、銀座をブラブラしてきました



昔はやった言葉で『ギンブラ』ありますが、銀座をぶらつく事ではなく

銀座でブラジルコーヒーを飲むことらしいです(笑


少し話が脱線してしまったが・・・


電車で新橋駅まで行き、そこから10分位歩くと

気がついたら銀座

高級ブティックが並んでおり

その中には、ロレックスの看板も


もちろん先立つ物が無い為、購入は出来ないが(汗

見ているだけで幸せな気分になった


銀座を少しぶらつくと

ビルの入り口が時計のショーウィンドウみたいになっている場所を発見

一応、スケルトンの空間になっており、自由に入れる感じなので入って時計を見ていると

なにやら、メーカーの女性らしい人間が近寄ってきて

「お客様、エレベーターはご利用でしょうか?」

と・・・・


私はショールームで時計を眺めているだけなので

当然、エレベーターに乗るか乗らないかはわからず

むしろ、エレベーターに乗りたくなる様仕向けて欲しい位なので

「え?」

とだけ、返してみると


「お客様、これはショールームではなくエレベーターなんです」

と(汗

どれだけ近未来型なんだ・・・・


少し恥ずかしかったが、冷静を装い

「そうなんですね~」

なんて言ってみた(笑


その女性が


「本日、14階でオメガのイベントを開催しているので、よかったらいかがですか?」





スピードマスターを持っている私にとって、オメガは特別なブランドなので、行かない理由を探すほうが難しく

「行きます」

と二つ返事


いざ、エレベーターに乗ろうとしたとき、今度は女性が

「お客様、オメガのイベントは13:00からでした・・・」




ちょっと残念な気分になったが

エレベーターの事もあったし、ここは目をつぶり

もう少し銀座をぶらついて、また後で来る事に





そろそろ昼時なので


銀座から15分程歩いて、築地へ

道中に歌舞伎座があり、みんな写真を撮っていたので何となくシャッターを


歌舞伎座



実は、上京して相当経つが

築地に来るのは初めてで

もちろん彼女も初めてだった為

知っている店が『すし三昧』くらいで(汗
※社長があまり好きになれないのでスルー


少し歩くと、呼び込みのお兄さんが海鮮丼が500円だというので

腹も減っていたのですぐに入った


築地といえば、

『小汚い店内でじいさんが海鮮丼を作っている』

そんな、勝手すぎる偏見を持っていたが


その店は、とても綺麗で

店員も若く、いい感じ


海鮮丼も、まぁまぁな味だったので、満足する事が出来た

築地を出る前に、どうしても確認したかったのが、テリー伊藤の兄が経営している玉子焼き屋で

ちょこっと覗くと、アニー伊藤の姿は無かった・・・・


そんなこんなしている内に、オメガのイベントが始まる時間を迎えていたので

いざ、銀座へ


コンステレーション×アート展




要するに、オメガの新作を多方面なジャンルのプロとコラボさせる物で


理解できないものから、とても綺麗なものまで

オメガの新作を色々なみせ方をしており


とても興味深い空間だった



人それぞれ好みは別れると思うが

私は、盆栽家の山田香織さん、芸大デザイン課の八木澤優記さんの作品がグッと心に来た


あと、バルコニーへ出ると、銀座の町を見渡せ

晴れてた事もあって、とっても気持ちが良かった


5/16までやっているようなので、興味がある方は是非足を運んでみては



銀座から歩いて丸の内へ

徒歩20分くらいだろうか、相当歩いた様な気がする



新丸ビルで、ウィンドウショッピングをしたが

昔来た時よりも、随分リーズナブルな買い物が出来る空間になっており

かなり心をそそられるアクセサリーがあったりした


丸ビルを出ると、そこには『日本ロレックス』などもあり

来年、購入できる様に拝んでみたり(笑


そして東京駅から、家路へ


気がつくと、夕方になっており

とりあえず歩いて歩いた一日だったと

運動不足だった日常を吹き飛ばせた












別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日本酒度 | NEXT
