

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラセナコンシリネ 成長速度が速すぎる!!!!


会社のドラセナコンシリネ

小さなを出した事は前にも記事にしたが

根が太いせいか、成長スピードが半端でない

コンシリネ1


コンシリネ2


ちなみにこれが10日前


ドラセナ


実家で飼っているミニチュアダックスが、夜寝て朝起きると大きくなっていて驚いた記憶が蘇るほどの成長っぷり


この前、モラタメで当選した『リキダス』をやったら、もっと大きくなるのかな・・・



別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ドラセナコンシリネ!!新芽が出ているのを発見!!!




表題の『ドラセナコンシリネ

とても不思議で伸びるのが、芸術的に見えて好きな植物

自宅でも、会社でも育てている

この時期は、外に出しっぱなしで3日に1回位の水やりで済むので

育て方も簡単


会社のドラセナは、あまりに大きくなりすぎて、既に天井についてしまっている

無駄なは切って、違う所に刺してを繰り返し、何とか社内で育てている


そんなドラセナの植木鉢に物体が・・・・

よ~く見てみると・・・・



新芽が出てる!!!




ドラセナ


恐らく、根っこから出た芽と思われる

元が大きいので、急激に成長する事が予想される


とてもカワイイので、思わずパシャっと写真を撮ってしまったが

会社で気がついているのは、まだ私だけ


これから徐々に皆が気づきだすだろう


今後の成長に期待!!!
別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

一度死んだパキラから新たな新芽が!




恐らく、会社設立時にアライアンスから送られてきた巨大パキラ

私が、この会社に入った5年前は、死んでおり

緑が全く無い、枯木状態

毎日、水を与え続けたところ

復活!

玄関用と、私の席の横用の2つ有るのだが

玄関用の元気が無かった為

置く場所を入れ替えてみた

すると、1ヶ月でなんと新芽が!


パキラ1



パキラは目を出してから、成長するまでのスピードが非常に早いので、1週間でココまで成長しました


パキラ2




光の方向に育つ辺りが、前向きでいいですね



別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バラが咲く季節 4月~5月


先日、バラが花開いてとても綺麗だったので

思わず写真を撮ってしまいました



ミニバラ




どんなに苦しい時期でも

植物は、季節という流れに逆らわず

スクスクと成長する


なにか強いメッセージを感じる今日この頃
別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パキラがスクスク伸びてます




久々の植物記事


一度、根腐れを起こし、一から育て始めたパキラがスクスクと育ってます


pakira-2.jpg



pakira-1.jpg




夕陽に照らされ

とても生き生きとして見えます



世の中も明るくなりますように
別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日本酒度 | NEXT
