

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

晩酌の友 チキチキボーン!!やはりいつ食べても美味しい

ここの所、家で酒を飲む機会がほぼなかったが、無性にビールが飲みたくなる事がある

昨日はそんな気分だったので、チキチキボーンで晩酌

201404291300529bc.jpg


私が幼稚園に通っていた頃、チキチキボーンとさけるチーズが子供の間で流行っていた事もあり

なんだか懐かしい


20140429130100790.jpg


レンジでチンする方も多いかと思うが、揚げた方が絶対美味しい


居酒屋でそのまま出せるクオリティーだ


ただ、値段の割に量が少ないので、メーカー側に努力してほしい所



別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホットドッグ 早食い大会!!!ニューヨークで小林尊が優勝!!!!



毎年ニューヨークマンハッタンで行われているホットドッグ早食い大会にて、小林尊さんが優勝


ホットドッグ


10分で67本って・・・(笑

2位が34本なので、大差で優勝という事ですね


ちなみに、小林尊さんはアメリカでは『コビー』と呼ばれているらしい(爆


小林


ニューヨークでも有名人なんですね


小林さんは、日本の大食い選手権にはあまり出場しないので、大食い会では伝説的な存在

大食い好きな私としては、小林尊ジャイアント白田ギャル曽根の3名でラーメン勝負を見たいところだが・・・

まず無いだろうな・・・



別窓 | 食・生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

酒にとりつかれた女-2!!


最近の同居人のマイブームがスギちゃん

常に「ワイルドだろ~」と

かれこれ2ヶ月は続いている

B型なので、一度気に入ると長い

その勢いは、寝言でまで口ずさむ程

もちろん、日々のメールでも

「ワイルドだろ~」

と(汗


そして今朝来たメール



『ワインルドだろ~』


別窓 | 食・生活 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

もりの中華そば!3度目!!!飽きがこなく、満足のいくつけ麺に感動


昨日は、仕事を早めに切り上げる事が出来たので

先日記事にもした、もりの中華そば 


平日の夜に行くと、意外と空いていて

ゆっくりと食べる事が出来ることを、最近発見した


休日に行くと、スープがなくなってしまい、直ぐに閉店しているので

電話連絡してから行った方がいいのかもしれない


今回は、主人に写真を撮ってもいいか!?確認してから撮影

まずは

mori1.jpg
※写真は大盛り



太すぎず細すぎず、丁度良い太さ

コシや歯ごたえも申し分ない

つけ麺のために作られたこだわりといった感じだろうか


こちらがスープ

mori2.jpg


かつおダシと、野菜ダシなどがミックスされており

見た目以上にあっさりとしている


濃厚好きな方、さっぱり好きな方、どちらも納得のいく味です


そして、〆にスープ割りをもらうと、かつおの甘みが染み出てくるので

また違ったうまみを堪能できる


短期間に3度程行くと、少しずつ飽きが来るものだが

この『もりの中華そば』に至っては、飽きが全く来ない


すばらしく、バランスの取れた味という事でしょう


平日の夕方以降が、客も少なく狙い目


昨日も客がすくなかったので、ゆっくりと食す事ができてよかった



超!!お勧め店!!!!



つけ麺満足度:95%
別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ハグするとコーラが出てくる自動販売機!!!大判振る舞いですね

コカコーラも次から次へと試行錯誤を繰り返しますね

これを日本でやったらどうなるんだろう・・・・


別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日本酒度 | NEXT
